ホームページ

  • AYAKOピアノ教室
    公式ホームページです。レッスンに関する詳細はこちらをご覧下さい♪

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 45分レッスンの魅力① | トップページ | ピアノ教室の秋! »

2013/08/30

45分レッスンの魅力②

45分レッスンの魅力についての続きですが・・・
気持ちの余裕はどこに表れるのでしょう??

レッスン中に少し疲れたかなと思ったら、雑談したりするのですが、ゆっくり話を聞いてあげることができますheart04

そのうち、先生にこのことを話したい!!と楽しみにやって来る子もいますhappy02

じっくり向き合って耳を傾けることで、その子の性格や感覚などがわかってきますsign01
そして、「先生大好きshine」と思ってくれることで、自然と気持ちがピアノに向かうのですねnote

また、年齢が高くなると、音楽に関連した歴史の話や、作曲家のこと、ヨーロッパのお話など、私の知識とヨーロッパでの経験をもとに話すと、興味津々の子もいますhappy01

時間を気にしていては、これらのことが出来ないか、またはレッスン内容にしわ寄せが来ます。

前回書いたようなレッスンをした上で、ピアノ以外にも生徒と心を通わせられる、多方面から音楽や他の知識を得られる、というのはやはり時間に追われないからこそでしょうtulip

« 45分レッスンの魅力① | トップページ | ピアノ教室の秋! »

レッスン内容」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1953232/53089199

この記事へのトラックバック一覧です: 45分レッスンの魅力②:

« 45分レッスンの魅力① | トップページ | ピアノ教室の秋! »