ホームページ

  • AYAKOピアノ教室
    公式ホームページです。レッスンに関する詳細はこちらをご覧下さい♪

カテゴリー

無料ブログはココログ

« クリスマス | トップページ | 2013年最後のレッスン »

2013/12/23

クリスマス会

今日はピアノの生徒のクリスマス会をしましたxmas
保護者の方も一緒に、1年で1度のお楽しみ会ですhappy01

今日はまず弾き合い会note
直前まで危なかった子もかなり練習したようで、みんな上手に弾けましたnotes
発表会後のレッスンで勉強した曲からお気に入りの曲と、クリスマスの曲とを弾きます。
いつものピアノの部屋なのにいつもとは雰囲気が違うからか、子ども達はかなり緊張気味でした(笑)

それから、みんなでパーティーheart01
私の手作りケーキとお茶、お菓子、ジュース・・・delicious

大人と子どもとはっきりテーブルも居場所も分かれてしまうので、それぞれで楽しんでいるのですが、子ども達を見ているとお菓子を切らさないように大皿に盛っていたり、ジュース飲んだり、お菓子のゴミもちゃんとまとめて捨てたり、みんなで責任持って手分けしてやっていましたshine
みんな個性豊かな子ばかりで最初から賑やかですが、そのうち全員で遊びだしましたsign03
男の子も女の子も、年齢も関係なく、だるまさんがころんだをやっていたり全員でゲームをしていたみたいです。
みんなお互いに優しいし、何にも道具がなくても子どもは勝手に遊びを見つけて一生懸命遊ぶんだなぁと本当に感心しますconfident
子どもの社会が出来上がっていました。
そこに大人は不要ですねhappy02

保護者の方とは色々と話して盛り上がりましたgood
たくさんお気遣い頂き、準備や片付けも私がやる事なくなってしまって申し訳ないくらい協力して頂いたので、本当に感謝ですheart02
皆さまとゆっくりと普段とは違う感じでお話しできるチャンスなので、私もとても楽しいひと時でしたheart04

« クリスマス | トップページ | 2013年最後のレッスン »

レッスン風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1953232/54348494

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス会:

« クリスマス | トップページ | 2013年最後のレッスン »