ホームページ

  • AYAKOピアノ教室
    公式ホームページです。レッスンに関する詳細はこちらをご覧下さい♪

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ピアノと電子ピアノ | トップページ | クリスマス会2014 »

2014/07/28

発表会2014

先日ピアノの発表会が無事終わりました

前日はリハーサルを兼ねて、全員のプチレッスンで緊張して弾く練習。
当日の午前中はホールでリハーサル。

いよいよ本番になると、生徒が舞台に出てくるたびに、けっこう心臓ドキドキしてます(笑) でも子どもの生徒さんも、大人の生徒さんも、皆さんの演奏を聴いていていつも幸せな気分になりますheart02
素敵なドレスやワンピースを着て、男の子もネクタイを締めて・・・髪をセットしている子もいますし、こうして最高のおめかしをして晴れ舞台に立てるというのは、練習して努力した人だけが味わえるものですから、本当はとても贅沢なことなのですshine

日々の練習や努力なしではピアノはできませんので、たとえ趣味で楽しむにしても、一生懸命やりなさいといつも言っています。個人個人の能力や性格などもちろん色々なことがあっても「一生懸命」することは、誰にでもできることですからねhappy01
そして、その結果音楽ができるって本当に素晴らしいことだと思いますheart04

今日の帰りがけにホールの方に、「先生のところの発表会はいつもいい雰囲気ですね」と言ってもらえましたhappy02生徒のコメントも読んだりするので、アットホームな感じもあるらしいですgood

また来年の発表会に向けて、成長を楽しみに・・・大人の生徒さんもまた色々な曲に挑戦して・・・
もっともっと上手になってほしいですwink

« ピアノと電子ピアノ | トップページ | クリスマス会2014 »

発表会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1953232/56916541

この記事へのトラックバック一覧です: 発表会2014:

« ピアノと電子ピアノ | トップページ | クリスマス会2014 »